2016年4月2日土曜日

桜雨もあがり、新しい門出の季節が到来しました。
今シーズンのラリースケジュールはお決まりですか?
今年は少し新しいことにチャレンジしてみようと考えているスタッフMaejimaです。

新しいことと言えば

この春、rc-7はrc-7 dualとして生まれ変わります!

rc-7 dual



現行モデルの実践的な機能はそのままに、rc-7 dualはデュアルディスプレイを採用。
また、現行モデルの視認性を継承しつつ、メイントリップは4ケタから5ケタに。
コマ地図の表記そのままのトリップ表示で初心者にも扱いやすく。
プロトタイプをテストしていただいているライダーからは、
「サブディスプレイもばっちり見えるし、
スピードメーターとトリップメーターの同時表示が出来るから、
ラリーだけじゃなく普段のツーリングにも最適だよ」
との評価をいただいています。



ラインナップ(予定)
・rc-7 dual type-F:トリップ2を復活させたrc-7 dual基本モデル
・rc-7 dual type-M:時計を搭載したタイムマネジメントモデル
・rc-7 dual type-E:ラリー初心者向けエントリーモデル
各モデル価格は正式リリースにて。

今回、初の試みとして、エントリーユーザー向けモデル
   rc-7 dual type-E
を開発しました。
上位モデルよりも価格を抑え、コマ図走行の基本的な機能に絞りました。
余分な操作をなくすことでストレスなくコマ図走行を行うことが出来ます。
そして、このモデルの特筆すべき点は、
ライダーがコマ図に慣れ、そろそろ機能が物足りないかな?というときには、
手軽に上位モデルにグレードアップすることが可能なのです!
(グレードアップは有償です)
開発者の「もっと気軽にコマ図ラリーに親しんでもらいたい」
という願いから生れたエントリーモデルtype-E。
ラリー未経験のお友だちにもおすすめしやすい1台です。

rc-7はラリーメーターの新しい形を常に追及し続けるPioneerでありたいと考えています。
しかしながら、新型リリースまでには膨大な時間がかかり、
dualをご希望されているみなさんには大変ご迷惑をおかけしております。
今週、来週とリリースに向けての最終テストを行いますので、
もう少しだけ、お待ちくださいね!(^ω^)/